とてもとても暑いです。
本州の方では猛暑続きでとても大変かと思います。 どうかお体をご自愛ください。

ここ十勝も数日前から30度超えるか超えないかのビール日和が続いてまして

サモにとっても人間にとっても非常に厳しい状態であります。

どんなに夏日でも夕方は涼しくなるのが十勝の夏ですが、昨日の晩も25度前後

ありまして、そんでもって今日の予報が33度ととんでもないことになりそうなので

本日4時に起床して、早朝散歩決行!

DSC09267.jpg 

気温18度とサモも快調!!
DSC09268.jpg 

DSC09273.jpg 

と思いきや太陽さん高くなるたびにジリジリ・・・ハァハァ!!
DSC09275.jpg 

サモさん、太陽さんに何か言いたげ・・・
DSC09281.jpg 

サモさん、どこに行ってもだめそうね・・・1時間は散歩したからお家に帰ろう!
DSC09301.jpg 

ベロ、横にはみ出過ぎ・・・ かわいそうやな・・・
DSC09289.jpg 

たっぷり水飲んで!
DSC09307.jpg 

後はご自由に冷たいところ探して・・・
DSC08880.jpg 

DSC09317.jpg 

3_20120728140409.jpg 我が家にはエアコン無いから節電には協力的だけど・・・つらい!
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

暑いですねぇ。
ガンバレ サモちゃん!

室蘭はそちら方面からみると
きっと涼しい方だと思うけど
やっぱり暑いです。。。
我が家はエアコンに頼っています(涙)

サモちゃんは水遊び好きですか?
ラッキーは海の近くに住んでいますが
濡れるの大嫌いっ仔です。
水溜りも避けて通る仔です(笑)
Re: タイトルなし
さすがに昨日はすごかったですね~。
旭川方面ほどではないにしても
真冬最低気温-25℃とかで昨日みたいに
33℃の温度差あるところって人間が住んでいいんですかね(笑)
ましてサモたちはやっぱり大変ですね。

ラッキー君と同じようにサモもあまり水遊びは得意
ではないようですよ。というかあまり暑い日は玄関前で
立ち止まり外に行きたがらないんですよ。
ただ、水溜りは容赦なく(無神経に・)足突っ込んで
通過することよくあります。「シャンプーしたばかりなのに」
と言うタイミングで(笑)
プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア