Gentle Bleeze! ~やさしい風~
 一週間ほど前。

我が家恒例一大イベント、夏の旅行の直前にお告げがあり、

一回洗濯!

なんも、これから旅に出かけて、泥、草まみれになるのに・・・!

この日はシゼンカンソウ最高の日!
DSC09590.jpg 
DSC09584.jpg 

DSC09583.jpg 

あの~、どちらさん?随分、ほっそりされたそのお顔立ち!

3_20120809203746.jpg むん~!まえふり長すぎ~!


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

凄い! サモちゃん家シャン~♪
ママさん尊敬しちゃいます!
サモちゃん大人しくシャンプーさせて
くれるのかな?
我が家は5ヶ月位まではお家でしてたけど
ドライヤーに物凄く暴れて。。。
それ以来プロシャンです。
お財布に優しくないけどプロが
すると「いつも大人しいですよ」
って言われて我が家はどんだけ
下手だったんだろう・・・

でも綺麗でいてくれるのは
ほんの数日・・・(涙)
実は恥ずかしながらこの5年一度も
プロシャンしてもらったことありませんでして・・・
「サモ、犬臭くなってきたね」
(犬なのだから当たり前なのだが)
「じゃ今日シャンプーするか!のノリで!
シャンプー担当、実はお父担当でして、
ドライヤー、ブラッシング担当がお母でして
サモにとっての好き嫌いの選択の余地は
全くありません(笑)
溜めた湯船はさすがに嫌がり太ももカッチャかれて
ミミズ腫れになったりと・・・
けれど大方、静かに洗われてます、ごしごしと。
けれど大方、静かに吹かれてます、ビュービューと。
「おふろ」の言葉に敏感に反応して風呂場と反対方向に
行きたがるほど決して好きではないですが。

何よりも夏のサモ風呂は、
洗うほうも
洗われる方も
乾かすほうも
汗だくです!

プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア