北の国より’12 (初日)
恒例の夏のキャンプでございま~す。

ワンコOKのキャンプ場でしかもテニスコートやパークゴルフ場なんぞそばにあって、

ましてや近場にちょっとした観光スポットがあって温泉があって、

ドッグランなんてあって、近からず遠からずの場所をがいいな・・・

ってことで目的地選定にとってもとっても苦労するのです・・・

しかもそのような人気キャンプ場は随分前から予約がいっぱいだし・・・

今回は父ちゃん、どうしても「犬と森林浴」にサモを連れて行きたくて周辺のキャンプ場

をチョイス!とは言え東神楽方面は前に行ったことあるから、せっかく広い北海道

やっぱり初めての場所がいいねということで決定!芦別に!

で、実は芦別市民には誠に申し訳ございませんが今回初めて知りました、場所!

名前は耳にした事ございますが、私の頭の中の空白の空間、「空知、石狩、留萌、

宗谷、渡島、檜山、後志・・・」つまり東の方しか良く分からない訳で・・・(恥)

ま~、知らない事だらけなのでワクワク感いっぱい・・・

サモにとっては4回目のキャンプ!さて今回はどんな旅になったかな。

いきなりサモ、荷物を車に積んでいると置いていかれちゃ大変だと、車に飛び乗ったのは
良かったが目的地に着くまではただただ寝るしかないんです。
DSC09666.jpg 

南富良野の道の駅で1回目の休憩!
DSC09682.jpg 

山がとってもきれいでした。
DSC09683.jpg 
DSC09684.jpg 
DSC09685.jpg 

2回目の休憩は富良野市街の「フラノマルシェ」
DSC09712.jpg 

とってもきれいで観光客の方なのか沢山の人がいました。
DSC09713.jpg


ぶどう棚?もとい、かぼちゃ棚!
DSC09688.jpg


DSC09689.jpg 
DSC09693.jpg 

鉄板の上でトッピングと混ぜ混ぜしてくれるジェラード!
DSC09708.jpg 
DSC09709.jpg 

お父とお母はたしかティラミスジェラードにオレオのトッピング!
DSC09710.jpg


DSC09687.jpg 

次に向かったのは清里湖。人造湖だそうで軽く散策!
DSC09716.jpg



このつり橋、結構ゆれて、かる~く船酔い体験ができます!
DSC09718.jpg



サモ、何みてんの?
DSC09723.jpg



よ~、姉ちゃん、何気取ってんだ?
DSC09726.jpg

DSC09732.jpg



遂に芦別市街に到着!ここは道の駅!

「ガタタン」は何ぞや!沢山の具が入ったとろみのついた中華スープのことらしい!

ここにラーメンを入れると「ガタタン」と「ラーメン」で「ガタタンラーメン」となるらしい!

ここにソーメンを入れると「ガタタン」と「ソーメン」で「ガタタンソーメン」となるらしい?

ちょー美味そうだが、最近、年食って食が細くなったわけではないが

クォーターガタタン(4分の1杯くらいのガタタン)ならいけそうだ。
DSC09735.jpg


テレビでみたことあるある、「北海道大観音」と「五重の塔」
DSC09737.jpg


この日は結構暑くてね、それに車の中でもほとんど寝れてないし・・・
DSC09749_20120819131239.jpg


キャンプ場到着してテント設営の時には1回目の爆睡!
DSC09751.jpg


その間にせっこらせっこら、娘さん達夕食の準備!やっぱ一日目はカレー!
(キャンプでの食事当番は、サモ家の規定により娘達。初日はカレーと決まっているのです。)
DSC09760.jpg


DSC09761.jpg


こちらをつまみながら娘達、夕飯準備、父ヨッパライ準備!
DSC09756.jpg


サモ、起きたと思ったら、そう、夜ご飯の時間だね!
DSC09759.jpg


夕食後はたそがれてました・・・!どうやら隣のテントのワンコが気になるらしい!
DSC09753.jpg


夜はテントの中で爆睡! 
DSC09770.jpg 


5.jpg 夜中、そんじょそこらの音では起きなかったのだワン!

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア