ウィンドウズ!
今日はパラパラと雨が降る中、帯広の森で

「全十勝ソフトテニス選手権大会」があり、オネエ2人とも参加のため、

今日はサモさんお留守番でした。なんとか空模様ももってくれましたが

少しずつ台風の影響が・・・。どうぞ無事に反れて通過してください!

てなことで、ちょっと前のお話!この日は、父ちゃんと二girlが二人して

プールに行ったので平日パターンの母ちゃんサモ散歩!

「火事だ~!」とはこの時期あまり思わない十勝地方!今は豆の収穫最盛期!小豆、金時等等!
収穫後の豆の殻を焼いているんですよ~!とはいえ市街に近いところで焼かれるとちょっとドキドキ!
DSC00423.jpg 

いつも歩きなれてる商店街のガラス戸越しに急に出現!
DSC09184.jpg 

会うはずの無いところであったりすると嬉しい前に、スッゴクビックリ!
DSC09185.jpg 

更にこちらの窓の向こう側では・・・
DSC00426.jpg

父ちゃんと姉ちゃんが泳いでるはず!(多分父ちゃんは、浸かってるっていうか・・・)
DSC00424.jpg 

芝のグランドではサッカー部が練習してたので休憩がてらしばし観戦!
DSC00428.jpg 

DSC00430.jpg 
6.jpg 母ちゃん、最後の写真、意図した事はある程度分かるが・・・テクがまだまだだワン!
7.jpg そろそろ晴れ~た日の記事アップしたいから、お願いスカッと十勝晴れよ、again!


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

豆の殻焼きって初めて聞きました。
しかも住宅街で・・・
らきの街は鉄の街なのでなんか錆び付いた
イメージなんです。
隣街は農家が多いんですけどね。

十勝いいなぁ。
らきと行ってみたいなぁ。。。
通過型観光地・十勝!なんも無いですよ~!(笑)

ある意味、シニカルになってしまいますが、
畑が先にあって、後から住宅街が広がり隣接していく!
先に住んでいる人より後から来たほうが強いんですよね!
文句を言うのは大体後から来た人のほう!
住宅街の側で豆の殻焼きや酪農家が牛を育てていると、
後から造成された宅地の住民が
臭いやら何やらのクレームしてみたりして(悲)!
同じ事が今のヒグマに当てはまるのかな!
先に住んでた人間よりも・・・!

あまりディープな話はともかく・・・

何も無いですよ~、十勝!そこがまた良いんだな!なんてね!
プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア