風が吹いてる
ここのところ、風が~強い日が多い十勝地方!

昨日までは急に午後から吹き出したりしてたけど

今日は今朝から吹き出した!朝4時頃の突然のカミナリ

にクンクンとビビリまくり少々寝不足気味のサモさん!

朝の散歩スタートしますか! (何か寒々しい画像!)
DSC00708.jpg 

松の葉っぱが沢山落ちてました。
DSC00710.jpg 

風強いしだれもいないね。
DSC00712.jpg 

あちらでは野球少年団が、、、
DSC00713.jpg 

ん~、この顔は何をいいたいのでしょうか。父ちゃんには分かりませんが。
DSC00715.jpg 

風で落ち葉がいっぱい縁石に集まってました。
DSC00717.jpg 

ついでに香りチェック!
DSC00718.jpg 

紅葉も少しずつ始まって・・・
DSC00719.jpg 

DSC00725.jpg 

農家さんの収穫も順調そうですね。
DSC00733.jpg 

風で毛並みが波打っててしばらくシャンプーしてないのにキレイだったよ、サモ!
DSC00735.jpg 

秋播小麦も順調、順調!
DSC00738.jpg

雲に覆われた日高山脈。もしかして・・・
DSC00737.jpg 

あら~、幌尻岳、白~い!
DSC00730.jpg 

7.jpg どうりで涼しいわけだワン!(←違う、寒いだろ!)

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

すっかり寒くなりましたね。

らき地方、夜中に物凄い雷、強風、横殴りの雨に
混ざり氷も降ってきました。
おまけに落雷!
らきは余り寝ていなかったのか、この時間でも
ぐっすり眠っています(笑)

サモちゃん地方今年の冬は早いかな?
ご家族、御身体ご自愛下さいね。
はじめまして。
「新着記事」で見つけてお邪魔しました。
サモちゃんの毛のなびく感じで風を感じますね!!
まっすぐな道、広い畑・・・素敵な所でサモちゃんはお散歩してるんですね。
こちら愛知県は紅葉はこれからです。
サモちゃんは雪はお好きですか?
またお邪魔させていただきます。
今、紛れも無く秋なんでしょうけど・・・
寒い!毎年思うのですが、この時期から
雪が降るまでが寒い!
雪が降っちゃえば以外と・・・
1月の氷点下20℃の時よりも寒く感じるのは私だけか(笑)

落雷!ですか!穏やかでないですね・・
すごい音がしたんじゃないですか・・
それはらき君も怖かったでしょ!
こちらは朝4時頃がひどかったので
この時間差が「北海道広し!恐るべし!」ですね。

お互いこれからのサモシーズンに備えて
体調崩さないようにしましょうね。
カリヨンママさん、はじめまして。
ご訪問本当にありがとうございます。

味覚の秋、食欲の秋等々色々ですが
ご覧の通り数日風がビュービューで寒いのです。
何もない田舎ですから風当たりが強いのです。
この風で余計なサモの抜け毛も
飛んでいってほしいものですが・・・

愛知県は残念ながら一度も訪問した事はありませんが、
そろそろ残暑も終わって過ごしやすい頃でしょうか?

これからも地味~に更新していきますので
時々お越しいただければとっても嬉しいです。
プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア