Ready?
ちょっと遅れてこの前の日曜日の散歩!

ほかならぬ公共施設も冬仕様への準備が進んでいる・・・

昨日、この街のモータープールを通りかかったら除雪車の

整備をしていたりと・・・

いつものサモの水分補給中継ポイントも蛇口が冬仕様!
DSC00898.jpg

これからは水は持参か!いやいやそこらじゅう雪があるんだっけ(笑)
DSC00899.jpg 

国道沿いにも滑り止め用の砂箱が設置!
DSC00957.jpg 
DSC00958.jpg 

これはあっちゃイカン!
DSC00959.jpg 

ものすごい変わりやすい天気でみぞれと晴れの境目の雲発見!
DSC00968.jpg 

今シーズンは最後の父&サモ・ランだった!
DSC00961.jpg 
DSC00962.jpg 

十勝ではめずらしいポプラ!
DSC00963.jpg 

帰り道、虹が・・・
DSC00960.jpg 

8_20121104095033.jpg そして今朝、しっかりとした白いものが降ってきたのだワン!
      多分、その模様は今日か明日アップされるかも・・・だワン!
    

DSC00977.jpg

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そちらも、いよいよ白いものが降臨してきましたね!
らきもこの間、この冬初めての雪遊びに行っていました。
サモちゃんも父ちゃんとの雪遊び楽しみにしてるよねぇ♪

お天気良さそうに見えるけど、やっぱり寒いんですね。
サモコーンさんの軍手が物語ってますね(笑)

真っ白い雪はらきが汚れなくていいけど
らきがグレーなのが目立って、う~ん。。。な感じです(涙)
No title
来ましたよ~!
ただ、暖冬のせいかとっても重た~い雪でした。

気温も上がってすぐ溶けちゃうかなと思ったら
そうはいかないこの十勝!

3時ぐらいから気温急降下!&寒風ビュービュー。
多分明日の朝はツルッツルですわ。

先週まではこのホーマック作業軍手でよかったのですが
今日からはしっかり防寒手袋で~す(笑)

今日の散歩はさすがにレインガードでした!
プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア