Happy Xmas,John! Happy Xmas,Yoko!
32年か!もう、そんなに経つのか~。と毎年想うのだが・・

あれは小学校6年生の時。その当時私が通っていた小学校の私のクラスでは、

当番を決めてその日の前日から当日に起きたニュースをみんなの前で発表する

(報告する)という課題があり・・・

たしかその当時、ちょっと気に掛けていた隣の席のKヨーコさんを気にしつつも・・・

私は「元ビートルズのジョン・レノンが銃弾に倒れました」と発表した。

多分、奥さんがオノ・ヨーコさんだったから尚更意識したのを覚えてて・・・

当時から音楽大好きで特にビートルズや海外の音楽ってすごく全然違う世界で・・・

けど、その当時は少子化なんて言葉も無く44人のクラスが5や6クラスは当たり前だった

時代に自分の番になってこのとても悲しい話題が・・・だから絶対忘れ無かった。

毎年、この日の夜は彼の音楽が我が家に響き渡る。

そして改めて彼と同じ時代をパラレルでも過ごせたことに感謝している・・・

DSC01250.jpg 

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア