今晩からまた降る。
今年の12月は多いですね~、雪。

たしかつい2,3週間前には大雨だったのに・・・。

しかもまだ12月なのに今朝の最低気温、マイナス14.5℃。。。

てなことで、記事が追いつく前にまた降るそうなのでがんばってUP

とはいえ、写真on parade.

日高山脈の幌尻岳!あの山の向こうにはあこがれの大都会、札幌が・・・

DSC01265_20121215132930.jpg   

この農道、一日どれくらい車、通るんだろ?
DSC01252_20121215134003.jpg 

DSC01264.jpg 

やはりテンション高っ!2番目の・・・
DSC01263.jpg 

洗濯前のサモ、全然同化してない、保護してない状態。
DSC01261.jpg  

父ちゃんもちょー着膨れして、めちゃおっさんやん! 超~田舎もん。
DSC01266.jpg 
 
川、まだ凍ってませんね~!
DSC01269.jpg 

冬道の運転はくれぐれも慎重に!
DSC01271.jpg 

10.jpg 母ちゃん誕生日おめでとう!何十何歳になったんだけ!

      近いうちにプレゼント買いにいくのだワン!圧力鍋・・・

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです。

ちょっとの間にサモちゃん地方大雪なんですね!
しかも氷点下二桁! ビックリです。。。
らき地方、今は雨降って道路は雪も氷も解けてます。
同じ北海道でこんなに気温が違うなんてやっぱり
北海道は広いですね。

この時期、運転怖いですよね。
お互い、安全運転で行きましょう~♪
No title
いつもご訪問いただきありがとうございます。

今も降ってます・・・20センチ程度ですが・・・

十勝地方は太平洋側東部なので冬型の
気圧配置になると寒く晴天率が高い
のですが、この冬はなかなか冬型にならず
低気圧も通りやすいんですね。
だから一度降ると溶けないんですよ。
サモは大喜びだけど、人間はらき君地方に
憧れますね!

運転もそうですが歩いてる時も気を緩められませんね。
私、今年、1回すっ転びました(笑)


プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア