何気ない。けど思いがけない。
先週の日曜日の事。

いつものようにサモさん、お外を偵察中。

DSC02219.jpg 

そんでもってお散歩アピール。
DSC02222.jpg 

この地方でよく見ることができる「雪割り」。

ここは、この秋までジャガイモを植えていた畑。

雪の保温効果で規格外で畑になげたイモが腐らずに翌年成長しちゃうんだって。

このイモのことを「野良イモ」って言うんだそうで。

こうやって雪を避けて畑をシバラかすことで 野良イモを発生させなくするのだそうで。
DSC02223.jpg 

相変わらずが嬉しい「十勝晴れ」。
DSC02226.jpg 

そして帰り際に、前に住んでいた所の向いの"漬物・山菜"おばあちゃんとばったり会って

美味しそうな漬物いただきました。 

いつもめっちゃ美味しい漬物と楽しいお話とモフってくれて本当にありがとう。
DSC02228.jpg

12.jpg これをつまみに父ちゃん、一杯やったのいうまでもなのだワン!
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
サモちゃんの後姿可愛い~♪
とてもらきには見せられない!
きっと、「らきの彼女になって下さい」って
すぐに言いそう(笑)

私もお散歩途中で思いがけない人に逢う事が
ありますが、とっても嬉しいですよね。
なんか、その日1日とってもご機嫌です♪

十勝晴れ、空がとっても綺麗ですね。
きっと私がそこに居たらポカ~ンと口を開けて
ずーと空を見上げていて通りすがりの人に
不審者と思われる事でしょう。。。
No title
お褒めいただいて本当にありがとうございます。
その後ろ姿に毎回騙されて5年半!
その踏み台、パネルヒーティングが徐々に変形していってるのです・・・

サモとの散歩、一緒に歩けることに毎回、感謝してます。
更に・・・となるとぶっ飛ぶくらい感謝してます。

十勝晴れの空、見てからに寒そうでしょ!
最近、サモさん、散歩以外でたがりません・・・
オ~イ、北方犬!
プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア