咲いてくれたことに感動、そしてありがとう。
今日は小学校の運動会。 朝6時、開催の合図がバンバンと。

これには今回サモもあまりビビることなくなんのこっちゃと外を監視。

kansi.jpg


ところで冬の間に桃の木1本がネズミにかじられてしまい

もうダメかと思っていたのだが・・・・ 

DSC03559_20130609110145.jpg  
DSC03557_20130609110141.jpg 
DSC03558_20130609110142.jpg 

葉っぱをつけてくれました。咲いてくれました。

数本ある枝のうちの2本から。

普通樹木は外側の皮を1周ネズミにかじられると

皮と幹との間の形成層から水分をくみ上げることができずに

枯れてしますと聞いていましたが・・・

勝手にあきらめていたのはただただ私。

逆に頑張って生きていることにとっても教えられて・・・

今、命あるものにとっても感謝するきっかけになった嬉しい出来事です。

本当に咲いてくれてありがとう。

あっ、当然サモにも感謝だよ。
futeku.jpg
21.jpg 今年も立派な桃ができるといいのだワン。
21.jpg 父ちゃん、ただ最後にとってつけたように私をださなくてもいいのだワン。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア