昨日のさんぽ。(裸足のマーメイド編)
今日は、それこそ降ったりやんだりの天気。

朝、降ってないと油断して散歩スタートしたら、

なんともゆる~い霧雨降ってきて

湿っぽいサモと父ちゃんです。

てなことでお天気ギリギリセーフの・・・

☆昨日のさんぽ☆。 

そろそろです、十勝の秋まき小麦の収穫。
DSC08021.jpg 

実もぎっしり。
DSC08022.jpg 

DSC08023.jpg 

収穫の頃にはスッキリ晴れてるといいな。
DSC08025.jpg 

こちら、裸足のマーメイドは道路中央で、「痒い~の」。
DSC08019.jpg 

十勝では意外と珍しい ポ・プ・ラ。
DSC08030_20130728154002.jpg 

黄色い花をつけているのは「シロカラシ」という緑肥。
綺麗なのにこの後、畑と一緒に起こされてしまうと思うとなんか寂しいですね。
DSC08031.jpg 

「ハクセキレイ」です。って言いきれません。どなたかご存じかしら。
DSC08035.jpg 

曇天でもハァハァ状態の「サモエド」。
DSC08036.jpg 

曇天でもヘトヘト状態の「サモエド」。
DSC08039.jpg 

曇天でも水分補給したい「サモエド」。
DSC08042.jpg 

曇天でも休憩したがる「サモエド」。
DSC08043.jpg 

7年前、我が家に二株しかなかったしかも未だに名前がわからない葉っぱが、増殖。
すごいことになってる。しかも花咲いてる。
DSC08044.jpg 

24.jpg ♪♪♪~小麦色なの~♪♪♪ by 1982 だワン!


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ!
最近暑くてお散歩いってもすぐに帰りたがりますよね!
以前もコメントしましたアリスママです!
前回言い忘れましたが、我が家にも1才半のサモエドのメスがおります!
名前はアリスです!『アリスママのブログ』で登録しています!
よければブログのぞいてみてください!
写真の名前不明の植物はおそらく、『ギボウシ』または『ホスタ』だと思いますよ!
No title
アリスママさんへ

犬にとって20度前後の気温がちょうどいいと
言いますが、サモエドにとっての快適気温は
もっと低いのかもしれませんね。(最近の十勝は20度前後)

アリスちゃんですか、とっても素敵な名前ですね。
ブログされているんですね。後ほどゆっくりお邪魔させていただきます。

スゴイ!ずっと「なんだろ?」の疑問が解けました。
ネットで「ギボウシ」「ホスタ」で調べたら出てきました。
ベストアンサー、本当にありがとうございます。
プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア