ってなことで、重い腰を上げたのだワン。
ということで、思い出はそれとして・・・・・やっぱ修復すべし。

この春になんとか重い腰を上げて、休みの日にボッツラ、ボッツラ

と進めてまいり、先日やっと完了。


内装の修復は壁紙のつぎはぎは見っともなさそうなのでブリックタイルぺったんこ作戦。

DSC07804_2013082513220611d.jpg 

DSC07805.jpg 


椅子やらテーブルやら階段やらはヤスリごしごしかけて、フィニッシュはオスモカラーで

ペタペタ作戦。これがまた、塗装日和、乾燥日和の少ない春、夏でした。

DSC08009_20130825132209913.jpg 

DSC08010.jpg 

サモさん、わかりますか、お宅の作品をもとに戻す作業をしているところです。

DSC08012_20130825132237360.jpg 

DSC08016.jpg 

ソファーの肘掛は修復不能なので端材でつくり直し。そう、サモさん、

あの時の記事はこの部分でした。

DSC08503.jpg 

DSC08504.jpg 

玄関の巾木は同じものを探すのが面倒だったので同じくブリックタイルぺったぺた作戦。

勢い余って巾木の上の方もデコレート。

DSC08506.jpg 

サモさん、いかがですか、センス的には・・・?

DSC08507.jpg 

玄関はパテで穴埋め後、再塗装。ギリ隠せたって感じ。

DSC08522.jpg 

5年間もよ~く見て見ぬふりしていたものだ。

サモさん、とはいへ、重い腰を上げた理由は他にも作りたいものがあったからなのだよ。

27.jpg ご苦労様だったのだワン。もうこのお年頃なので歯もイズクないのだワン。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
素敵にリフォームされましたね。
とーちゃんは器用なんだぁ。。。
これでサモちゃん、いつでもカミカミしても
大丈夫だぁ(´艸`*)

我が家はラルたん落ち着くのは
いつかなぁ。。。
(今でもおもちゃ食べちゃってるし( ̄ー ̄))
No title
らきさんへ

お褒めの言葉、恐縮してしまいます。
写真なので細部まであまり映らないのがgoodです。
実際かなりの不器用人間でして大雑把な仕上がりとなっています。

しかしながらサモの作品のおかげで築数年で超中古状態なので
さすがに無い知恵と不器用なお手てを使っちゃいました。

サモも落ち着いたとはいえ、ストレスたまるとゲージかじったり
じゅうたん引きちぎってます。

ラルたんへ
沢山のいたずらは、子供の特権なんだよ。
けどママにあまり心配かけないでね。
プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア