旅ゆけば2014夏(前編)・・・素敵なサプライズの予感編
このお盆休み。

昨年は何やらかんやら家族それぞれの都合で行けなく

庭で焼肉ヤキヤキ何ぞしてみたが・・・

今年は何とかみんなで調整していけることになったのだが・・・

決まったのが約1週間前。サモさんOKのキャンプ場探しまくるも

お盆休みの予約なんぞかなり時すでに遅し。どこも満杯状態。

ダメもとで問い合わせてみた東神楽の森林公園キャンプ場ペットサイト・・・

なんと・・・OKでした。ってことは2年前初めて訪れたあのお山のランにいけるZzzzっと

16日のサモの誕生日プレゼントになるぞ~っとワクワクしつつ

我が家の無計画でしかも唐突な旅が転がりだしたのでした・・・


サモさん車の中では左後ろの窓側が定位置。
DSC01557.jpg 

牧歌的な風景がなんとも夏の北海道って感じ。
DSC01559.jpg 

耳なくなってるサモさん。
DSC01560_20140817151854bac.jpg 

途中休憩は、フラノマルシェ。
IMG_20140814_091249.jpg 

皆さん、ジェラードを満喫。
DSC01565.jpg 

サモさん、なんか期待してるようだが・・・
DSC01566_201408171518575c0.jpg 

君はトマ☆P君?と記念撮影。
DSC01568.jpg 

途中綺麗な花畑がありました。 
DSC01580_20140817151915c6c.jpg 

DSC01578.jpg

そんでもって下の姉ちゃんのリクエストがここなんですが・・・
多分あそこ?
IMG_20140814_104611.jpg 

嵐の木だそうで・・・
DSC01587.jpg 

キャンプ場に着けばこの前で「ハイ、キョウ~リュウ~」と言って記念撮影していた

ご家族が おりまして、かなり受けさせていただきその節はありがとうございました。

DSC01594.jpg 

サモさん、旅の疲れも感じさせずしっかりご飯食べてくれました。

DSC01598.jpg 

やはり旅先では食事とトイレが普通にできてないと心配になっちゃいますね~、今回は

どちらもクリアで一安心。
DSC01602.jpg 

2日目の朝食は当然昨日の残りのカレーを活かして・・・
DSC01607_201408171519381a1.jpg 

午前中は美瑛で丘を散策して・・・

サモさんジッとしないで記念撮影できないときは母ちゃんハンドメイドの

ハンディサモさん登場! で一緒に撮った気になるコーナー。
DSC01609.jpg 

DSC01613_2014081715194144a.jpg 

途中でまた素敵なお花畑があって・・・

年取ってくるとやけに花の美しさに感動したりして・・・
DSC01631_2014081715195327b.jpg 

 IMG_20140815_112450.jpg

DSC01639.jpg

お昼は美瑛市街のイタリアンのお店で・・・

(夫婦してガラケーなので検索はもっぱら姉ちゃんのスマホが頼り!)

IMG_20140815_123000.jpg 
IMG_20140815_123029.jpg 
IMG_20140815_123036.jpg 

家族的でとっても美味しかったのでした・・・・ちなみにサモさんは車でお昼寝Zzzz
IMG_20140815_125245.jpg 

45.jpg 家族と一緒にいられればどこにでも一緒に行くのだワン。

45.jpg この日の午後からいよいよお山に行くのだが・・あれよあれと超嬉しい
      方向に話が・・・ 素敵なサプライズの予感がしたのだワン。


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

初コメですヨロシク!
今回の遠征は急遽決まった旅だったのですね~
自分も朝お友達がお山に来ると聞いて急遽行ったんですよね(^O^)
サモ家のサプライズ旅の後半楽しみにしてまーす!
るかのんパパさんへ
ご訪問ありがとうございます。
そして何より、この旅のサプライズ旅、るかのんパパさんの
おかげに実現しました。素敵な旅になった事、心から感謝です。

いつか瑠花ちゃんと花音ちゃんと会えること楽しみにしてます。

プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア