ふくちゃんとくるるちゃん!
前回の成り行きで行けばタイトルは・・・

旅ゆけば2014夏(後編)とか何とかなのかもしれないのですが・・・

感動は素直にストレートに!


2日目の午後は、サモさんお待ちかねの「犬と森林浴」さんへ・・

今回が2回目。前回は偶然にも2年前のちょうど同じ日、8/15でした。

十勝ではそもそもドッグランらしきものがあんまり?ほとんどなく

行ったとしてもサモさん、ランせず・・・

さてさて2回目なのでかなり最初からサモも毛だらけ隊もリラックスした

雰囲気でお山を一周してはくつろぎ、訪れていた皆さん(ワンコ含む)と会話し

いい感じ~でした。
 
DSC01644_20140820191056ab5.jpg

DSC01647_201408201910581e8.jpg

DSC01648_20140820191101c6f.jpg


その中にいらっしゃったロマンスグレーの男性から

「どちらからですか?」・・・「十勝からなんです。遠くてなかなか来れなくて・・・」

「サモエドにしては小さめでないかな~。」・・・「そんなことないですよ~、

いつもブログで拝見させている ”ふくちゃん”に比べたらうちのサモは

ちょっと太り過ぎかな・・・」

「そうかな~、ていうか”ふく”のブログ見てるの?結構私でてるんだよね、ブログに。」

「・・・」・・・「ボーダーコリー2頭の・・・」

「もしかして・・・瑠花ちゃんと花音ちゃんのパパさんですか!」

とまず一回目のサプライズ !

驚きを隠せず・・・そしてまたお山を一周!

「そういえばうちのサモ、実はふくちゃんと同じ両親で半年ぐらい

早い生まれなんですよ。」

るかのんパパ「え~、ふくのお姉ちゃんなの~?」と携帯を取り出しどこかに電話。

そして、その直後・・・・「まだここに入れる?ふくとくるるが来ることになったよ。」

すんごい展開に毛だらけ隊騒然・・・当然「全然OKですよ。東神楽の森林公園で

キャンプしてるので!」

娘近寄ってきてひそひそ「ふくちゃんってブログにでてる人気犬でしょ!、すごいね。」

我が家、うちのサモ以外のサモエドをほとんど見たことないのにいきなり

あの”ふくちゃんとくるるちゃん”と会えるなんて・・・

そうなんです、ふくちゃんのブログ見ていた時に同じなんだ~、

サモのお父さんも Masculine of Tiebreak お母さんも Hime of Seagreen Kani

それにしちゃ~、うちのサモはクッキー&ビスケットだけどふくちゃんは真っ白だななんて

思ってみたり・・・


ふくちゃんたちが来るまでめちゃ池でもうひと遊び中、入口で待機のかあちゃんからTEL

「来たよ~! 」

めちゃイケから突っ走って入り口付近に目を向けると・・・・

もうそれからの記憶があんまりないんです、ぶっ飛んでて!(まだ物忘れではないかと・・・)

ちょー可愛い ふくちゃん!フワフワ!とってもおしとやかなお嬢さんでした。
DSC01650.jpg 

お尻向いてるのがサモで、こちらを向いているのがふくちゃん。
そして私はくるるちゃんにペロってもらってるのかな?

DSC01651.jpg 

くるるちゃん、ふくちゃん、サモは姉妹の匂い感じ取ったかな?

お二人、特に横顔が似てる~。
DSC01658_201408201911162c7.jpg 

勇壮なふくくる姉妹に比べ、どうにかならない?そのサモのたれ目具合!
DSC01660.jpg 

ふくちゃん、正面から笑顔で撮れました。満足。
DSC01661.jpg 

似たような写真ばかりかもしれないがどれも外せないほど大事なんです。

IMG_20140815_154815.jpg

IMG_20140815_154836.jpg 

この後はみんなしてめちゃ池でお遊び。

先頭・ふーたん、2番目・くるぽん、逆走しふくくるママさんへ駆け寄るのがサモ、かな?

DSC01665.jpg

DSC01668.jpg 

このあとアール君や北海道犬のまるちゃんも交えてまったり遊びました。

ふくくるママさん、本当に急なお誘いにお付き合いいただき本当に

ありがとうございました。

あっという間の時間のなかでしたがお話しできたこととっても楽しかったです。

ふくちゃんもくるるちゃんも足を汚させちゃってごめんなさい。

帰り大変じゃなかったかな~と案じています。

とっても素敵なサモ友ができたこととっても嬉しく思ってます。
(全く我が家サイドでで勝手ながら・・・)

そしてるかのんパパさんとっても素敵なご縁をありがとうございました。

それは犬森さんもおなじこと、とっても素敵なご縁とお友達をありがとうございました。



また、次の機会が必ずありますようにと犬森さん駐車場から空を見上げると

IMG_20140815_164939.jpg

キャンプ場に着くころには・・・

IMG_20140815_165743.jpg

とっても嬉しく、楽しく、ビックリし、まったりした一日でした。

帰りに東川町のホクレンショップで買い出しをし、キャンプ場に戻り

興奮さめやらぬまま花神楽でゆっくり温泉を満喫。

父ちゃん、母ちゃんは酒とつまみがあれば夜は十分なのだが、ここはキャンプ場

1日目の晩は、お姉ちゃんリクエスト・カレーライス!

それじゃ今晩は妹のリクエストで・・・・・・



ハヤシライス!

は~!

まぁ頑張ってつくってくださいな、

父ちゃんはイカ刺し、タコ刺し、キムチ、ビール、焼酎、日本酒で十分ですから・・・

とは言え、残れば間違いなく明日朝、ハヤシライスの具、パンにつけて食べること

必須なのはもうバレバレですから。

この日は今日会ったことで宴が長かったな~、サモもいっぱい遊んだから疲れて

早くゴロンしてたね。

さて、明日は早く起きて姉ちゃんたちとテニスして、キャンプ撤収してじんたかじんたか

帰りますか。

お休み・・・・


と一夜あけて明け方、サモをやさしくモフってくれた方々が・・・

「昨日お山にいっていたサモちゃんでしょ」・・「はい・」

ここでも新しい出会いがありました。

またまたるかのんパパさん、ふくくるママさんありがとう。


事は順調に進みテニスで疲れ切った体にムチうってテント撤収完了あとは

車に積むだけ・・・・フー、終わったようなもんだ。

と、

えっ!

はっ!

目の前に・・・

ふくちゃんとくるるちゃん、パパさんとママさんがこっちに向かって歩いてる・・・

流石に下手なドラマじゃないけど、目を擦ったわ!

「もしかしたらまだいるかな~と思って」とふくくるママさん。

うわ~、会いに来てくれたんだ~、ちょーうれしい!

いつかまたなんて昨日思っていたけどこんなに早く再会できるとは・・・

パパさんお休みのところ朝からお越しいただき本当にありがとうございました。


またあえて嬉しいよ、ふくちゃん、くるるちゃん。
DSC01676.jpg 

メニーモフ尻s 我が家では貴重なショット。

DSC01681.jpg 

ふくちゃんとくるるちゃんは外のワンちゃんに気が、うちのサモはいっつも

ちょっと視点?嗅点?がずれてるんだよな・・・
DSC01682.jpg 

この日はくるるちゃんの正面からの写真もとることができました。
DSC01689.jpg 
 
本当に2日にわたってお付き合いしていただき本当にありがとうございました。

そちら方面にお伺いするときにはぜひまた一緒に遊んでいただければ幸いです。

それまでは十勝のど田舎からブログを拝見させていただいて楽しませていただきます。

ふくちゃんもくるるちゃんもパパさんもママさんもどうそいつまでもお元気でお体を大切にしてください。


45.jpg  マイペースなサモエドだけど実はめっちゃ楽しかったのだワン。
45.jpg  父ちゃん、今回の記事メッチャ気合入っているんだワン。いままで最長だワン。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
その節はありがとうございました~
読み逃げしていた(笑)ブログのサモちゃんがふくの両親同じのお姉ちゃんだったなんてホントびっくり、感動です!
横顔とかそっくりでしたね~(*´∀`*)
いつもウチのブログも見ていてくれていたんですね~ありがとうございます
くるぽんの爆走お見せできず残念(お山では脱走するようになったのでリードはずせなくなっちゃったんです;;)
二日目、突然ですいませんでした^^;後片付け手伝いもせず(とゆーより邪魔してw)お話していただいき嬉しかったです

サモちゃん、とっても人懐こくて可愛いかった~!あれこそサモエド、癒しの天使サモエド!羨ましいです

また会える日を楽しみにしています!
ありがとうございました~
No title
福賀来蔵さんへ

こちらこそ二日にわたり本当にありがとうございました。
ふくちゃん・くるるちゃんたちの成長や日常を楽しく、ユーモアたっぷりに描いているブログに比べれば到底ブログとは言えない我がブログ(写真一枚にコメ1行とか平気で更新しちゃったりする)のにお越し頂いていたなんて大変恐縮です。
とにかく今回の2泊3日の旅行は”ふくくる色”一色の旅になりました。
それぐらいふくくる一家にお会いできて嬉しかったです。
いつもブログで拝見させていただいてるくるぽんの爆走、
次の機会に必ず生で拝見させていただきますね。
本当に2日目の事はお気になされないでください。
サモ家みんな本当にめっちゃ嬉しかったのですから。

ふくちゃんとくるるちゃんこそとにかく”めんこかった”!二者二様なんだけど、どちらもとっても”優しさ”がにじみ出ててこちらこそ羨ましいくらいの”姉妹”ですね。あっと言う間の時間だったけどとてもそのことが印象的でした。。

またお会いできる日まで”ふくふく日記”を通してふくくる一家のご活躍を拝見させていただきます。必ずまたお会いできる日が来ますように。
本当にありがとうございました。
ご無沙汰です。
まずは、遅くなっちゃったけど
サモちゃんお誕生日おめでとう~♪

今年のプレゼントはサモちゃん以上に
とうちゃんHAPPYなプレゼントだったようで(*^▽^*)

私も今回知って、どビックリ!な事が。。。
サモちゃんもラルたんの伯母さんだったんですね!
ふくちゃんが伯母さんだったのは知ってたんだけど
サモちゃんもだったなんて親戚がどんどん
増えて嬉しいなぁ~(≧▽≦)

私もらきと犬森さんに行った時、るかのんFaが
来てくれて、とうちゃんまだおデブだったらきを
抱っこして腰がプルプルしてた想い出があります。

私もふくくる姉妹に逢った時はかなりテンション
上がりました!
今度は毛だらけFaに逢ってテンション上がりたいなぁ(´艸`*)

いつかラルたんも犬森さんに連れて行ってあげたいです。
その時はサモおばちゃんとご対面させたいなぁ。。。
あっ、ふくくるママは呼ばれなくても絶対来る!って
言ってたよ(´艸`*)
No title
らきさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
そういえばサモのBD、まだ記事にしてなかった(笑)

本当にいろんなつながりがあってそのことを知っていたり
知らなかったりで世界は不思議ですね。

らきラル兄弟ともいつか必ずお会いできる日を楽しみにしています。
サプライズは何度でも起こってくれますよ、絶対!

これからもらきラル、こっちんのレッツゴー日記拝見させていただきながら
お会いできる日を楽しみに待ってます!

これからもヨロシクお願いします。
プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア