夏休み2014・・・余話・・・オムニバス編
もう8月も明日で終わる・・・というのに

夏休みの話題かい?と自分に問うて・・・まっ、いっか!


我が家の車、決して大きくないので、最後部はキャンプ道具で満載のため
後部座席は姉ちゃん's と一緒のセマセマ旅、アチーは、ネミーは!

nemu.jpg 





キャンプなのに・・・飯盒でごはんまで焚いているのに・・・

買い出しでおはぎを購入した上の姉ちゃん!

キャンプとおはぎ・・・ミスマッチと言えばそうだが・・・

お盆と言えば・・・んむ~、しっかり日本人やな~。

ohagi.jpg 





帰路に富良野でお昼に父ちゃん、母ちゃんが食べた 初”チーズラーメン”!

生きている内に色々な事にチャレンジ! チーズフォンデュっぽくて美味しかったです。

ワインチェダーチーズがトッピングされてました。

chi-zu.jpg 



帰りはピーカンでアチかったね、サモ!

achichi.jpg 






そして今回のキャンプで大活躍したもの、スノーピークのソリッドステーク50・・・・

ペグでございます。

サモとのキャンプはオートキャンプ場だったり、樹があったりしたとことばかり

選んでいたんだけど今回のキャンプ場はサモのリードを繋げておくところが

無さそう・・・

そこで急遽購入したのがこのペグ!

50cmの長さのずっしりしていて・・・

いやいや、体重20数キロのサモさん、いざという時のサモチカラに耐えるかと・・・

心配しましたが、びくともせずに購入して大正解!

40センチぐらい打ち込むのに若干、力はいりましたが・・・

撤収の時、「こりゃ~、抜くのは父ちゃんの仕事!」と母ちゃんに決めつけられた割に

グリグリ回したらサッと抜けました!

これは色々なところで使えまっせ。


peg1.jpg


peg2.jpg


46.jpg 記事が押せ押せなのだワン!私のBD記事がまだなのだワン!
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ

係留いいもの見つけましたね!
キャンプ場だったらテントを固定するのに
地盤も固そうだからこういう物の方が場所を
取らなくていいかもね!

ただトントン差し込むのにとうちゃん
頑張ったかな(´艸`*)
No title
らきさんへ

キャンプ直前ギリでアマゾンで購入しました。
撮って優れものですが・・・打ってる最中石に当たると・・・

ウェイト式のが良かったのですが・・流石にお値段が・・・

ん~、満足です(笑)・
プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア