誕生日・・・いのちのまつり・・・感謝。
さて、昨日16日はサモのちょうど7歳と6カ月の日。

重ねて父ちゃんの誕生日でした。

今は亡きおやじとおふくろ・・・

まだ、我が娘たちが小さかった頃、バタバタと旅立ったとき・・

「いのちのまつり」という絵本を買ってあげてね・・・


内容は、ご先祖様誰一人欠けても今の自分はいない・・・

だからご先祖様はとても大切・・・という話だったような。


そして自分に今関わりあるものにも感謝。

誕生日の日くらいはしっかりと再認識する時間が持てた。

みんな、ありがとう・・・

サモ、ありがとう・・・






そんでもって今年は・・・

「いいのに~、プレゼントなんて~、もういい年なんだから~、

いや~、そうかい?ありがとう。そんなに気とお金使って~」


というスタンスから・・・


「本日は父ちゃんの誕生日でございます~、プレゼントで両手がふさがるため、

みなさん、くれぐれも通勤、通学中、足元が大変滑りやすくなっておりますので

転倒などに注意してください・・・」


と、アナウンスした結果~



母ちゃんから~、ジャックダニエルに続きアルコールシリーズ!

DSC02565.jpg





下の娘から、「これでもか~、血糖値UP」シリーズ。

しかも父ちゃん大好物のコ・ロ・ンがふんだんに下の方まで敷き詰められてて~

シ・ア・ワ・セ!

DSC02572.jpg







で、上の娘からは「晩酌グッズ」!

これはビール、焼酎水割り、お湯割り、何でも来いって感じの

これからの必須アイテム間違いなし。



DSC02574.jpg




し・か・も・・・・・

お手紙付(涙・・・)

DSC02576.jpg



そしてケーキラリー、最終回の今回は・・・

奥田民生の「コアラの街」をBGMに・・・・


DSC02578.jpg

DSC02579.jpg

DSC02580_20150217180325887.jpg

DSC02582.jpg



そういえば、サモさんからは・・・・・

24時間365日絶え間なく頂いてま~す。

ありがとうSpecial。


DSC02584.jpg

超絶・超舌・・・

DSC02612.jpg

58.jpg 53.5ー私の年齢= おめでとうだワン。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア