Lisa From Ipanema ! Bravo! デート編
日曜日の夜。

サモママと二人でいってきました。

やっぱ、ボッサって気持ちいい~!

リズムの違いだけで、ほぼJAZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ!
(厳密にはいろいろありますが・・・・・)

というか、ジャンルなんて所詮、=カテゴライズ。ですから・・・

聴いていていいものは、それが何であれ・・・パンクだろうがメタルだろうが

グランジだろうが、クラッシクだろうが・・・・それぞれ気持ちイケりゃそれでいい。

、そう、そもそも主観的な意味づけでしかないのだから・・・

リサさんのヴォイスは当然もちろん、ジャジーなピアノも・・・

えかった。



DSCN1777.jpg



そう、8年前、サモが我が家に来る3か月前に娘2人を連れて初リサさんでした。


その時は、かあちゃんもチケット取りに気合入り・・・


最前列。

その時のライヴのリサさんのMC。

「ボサノバってとっても心地良いので、いとこの子供たちもライヴ見ながら、寝ちゃうのね」・・・

みたいなことを言っていた……その矢先。

アンコールも終わり、観客から拍手喝采のなか・・・・

当時多分、小学校1年生と3年生のわたし達の娘二人に向かって・・・

「えらいね、起きてくれていたのね~」

を、口パクでこちら目線で言ってくれたんだったな。


あの、世界の小野リサさんが!




DSCN1779.jpg


かあちゃんとは、ストーンズ、ガンズ、ユニコーン、シオン、・・・・

やら沢山ライヴ見てきたけど・・・・

これからも色々なライヴへ行こうね。

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

おデートでリサさんって
おっとな〜(≧∇≦)
私も5月に伊達で行われた
リサさんのライブを観ました。
生歌聴けて感激しました!

若い時はほんと眠くなる〜とか思ったけどここ数年はほんとに聴いていて心地よいです。
リサさん聴きながら我が家の
毛だらけのリビングでお茶して
オシャレなカフェ気分を味わったりしてま〜す( ̄▽ ̄)
No title
ちぃさんへ

ブラジル・リオ・デジャネイロ・・・
暑~いお国の熱~い音楽・ボッサ・ノヴァですが・・・

LISAさんの声、涼めるんですよね。
で、癒されるんですよね。

色々な国の音楽をボッサにアレンジしてカバーしても
よくあるアーティストのカラオケ大会にならない・・・
まさにLISAワールドなんですよね。

ちなみに会場にもいました、うちのサモ。
Tシャツと靴下に・・・



プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア