笑顔でファイナル・・・引退、そして感動をありがとう。
昨日の猛暑日、結局37.1℃だったそうで・・・

父ちゃんは一日外で仕事してました・・・・が、まじでやばい。

これは命に係わるぞ!というほどの暑さだった~。




てな前置きはさておき、続きの日記を進めねば。





応援が目的なので調理器具などはもっていかず、しかもキャンプサイトも

奮発してテーブル&電源付をゲットし、夕食と朝食は地元のビッグハウスと

三星で調達。

”わや、楽だった”


サモさんとテントで一緒に寝たのは1年ぶり。

DSCN1835.jpg

DSCN1840.jpg

DSCN1841.jpg


DSCN1850.jpg

DSCN1851.jpg


朝散歩は、苫小牧駒沢大学の隣の公園。


DSCN1853.jpg

DSCN1858.jpg

22,3℃だったけど十分、アチチモード!

DSCN1862.jpg


さて、本題の大会。

試合が始まるまで緑ヶ丘庭球場の周りをサモと散歩。


そして全選手の集中力をこの大会に向けてもらうため・・・

少々目立つサモさんは細心注意を払い、車でお留守番。
(ガッツリエアコンつけて、15分ごとに車の状況確認し~の)

けど、姉ちゃん試合前にサモに会いにきてリラックスしてた。



DSCN1882.jpg



小学校の頃から、お姉ちゃんや友達から誘われて始めたテニス。

親が真剣になることもなくここまで。

そう、偶然にも始めてテニスラケットを買ったのも、ここ苫小牧のゼビオだったね。

サモも一緒にキャンプした時だね。

そして、こうして十勝を出て、この地で試合ができるなんて・・・


キミ的には色々あったんだろうけど・・・

いつも「いま、ここ」を一生懸命、それも笑顔で生きてきたら・・・

いつの間にか、こんなところまで来てたんだんね。


一回戦は順調に勝ち進んで・・・

二回戦は5月にとわの森で団体戦、決勝の時、

負けたペア。

キミ曰く、「全国レベルの・・・」

「けど、その時は1セットとれたから」と嬉しそうだったね。

そのペアとここで・・・

キミは試合前、言葉では「このペア、だれだれっていうめちゃ強いペアに何度も勝ってるんだよ・・・」

とか自信なさげに言ってたけど・・・

じゃ、5月から3か月経ってるんだから、2セット取れたら、試合そのものは取れなくても

君たちが成長したってことだよね・・・



さて、試合始まり、ふたを開けてみたら・・・・

セットカウント・・・0-3・・・

アララ・・・このままストレート負け?

やっぱ全道レベルって相当すごいんだなっと思った矢先・・・

毎回のことだけど・・・

父ちゃん思った・・・

そしてそんな感じになった。


ここからは・・・嬉しさいっぱい、皮肉少々・・・



そう、君たちは本当にテニスすることが好きなんだね。

勝てる試合でも負ける試合でも・・・・

結局、ファイナルまで持っていく・・・

見ているこっちはハラハラだけど・・・



ストレートどころか・・・

1-3,2-3,3-3?ファイナル?


そう、少しでも長く試合したいのね。


もう、その時点で、父ちゃん、涙ボロボロ。

ファイナルは7-3だったので、そこで終わってしまったけど・・・

2セットどころかファイナルまで進んで。


勝ち負けよりも

「5月より進化してんじゃん!」



十勝勢・・・みんな負けて試合後、号泣していたのに・・・

あなたのペアの相手も号泣していたのに・・・


なぜかあなたは、いつものサモと同じくとっても素敵な笑顔で締めくくりましたね。

そしてあなた達に勝った相手に「次の試合、絶対に勝ってくださいね」って笑顔で

言えたこと、とても感動しました。


試合後、「よかったね、3セットもとれたね」と声をかけた時、

「父ちゃん、もしかして泣いた?」と笑って言われて、

「そんな事ないよ」って言ったけど・・・

嘘です。

涙が止まらなかった~です。


結局そのペアを破ったペアが全国に行くそうです。

心から応援しています。


またまたとても人生で素敵な経験と勉強をしました。


過去を振り返ったり、未来を計画したり・・・・ではなく、

「本当に今を大切に、そして丁寧に生きる」って大切だな。




本当にありがとう。




79.jpg サモエド・パワーなのだワン!
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

朝から感動で涙目になっちゃった
No title
福賀来蔵さんへ

朝から重た~くしてしまってごめんなさい。
最近、年取ると物忘れが多くってね、感じたことを何かに
綴らないとす~ぐ忘れちゃう・・・困ったもんだな~。
プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア