今年の世界でたった一つの作品。

半年以上前の事でほぼ覚えていない・・・製作理由。

けど、作ってみたいと思ったんだろうな~。

今になってみれば、無茶なことを~と思うのだが。

母ちゃん、完成したのを見て、「そもそも普通、こういうの作ろうって思わないよね~。」

と申しておりましたが、何が普通かわからない現代、

ま~、こういうのもありやね!と思う次第で。

ま、ただ人生を振り返ると幼稚園、小学校、中学校、高校と

図工、美術、技術が大の苦手だったうえ面倒くさがり屋。

が、何がどうしたのかここ数年ちょびりちょびり木工が楽しくなってきた。

やっぱりネット時代なのが大きいかな~。

デザインや材料や基本的な事、

わからない事とかすぐにたくさん調べられるしね。


そんな父ちゃんが作ってて思うこと。


・人は変われるんだな~。


・作ってる途中で失敗や悩んだとき、「多分今この世界でこのことで頭いっぱいなのは、

 間違いなく父ちゃんだけなんだな・・・てことは、大したこっちゃないな~。」


・あ~、楽しいな~(誰とも比べることも見栄を張ることもなく純粋に)


・上達してるな~(誰と比べることもなく、しいて言えば昨日の自分よりも)



材料を頼んでから日にちがかなりたったので木材の反りとの戦いでもあった。


母ちゃんが気が付いたときに撮ってくれたので丸のこやジグソー、トリマーでの切断作業は

写ってないがそれ以外一気に貼っつけとこっと。



DSCN1661.jpg

DSCN1705.jpg

DSCN1888.jpg

DSCN1671.jpg

DSCN1680.jpg

DSCN1706.jpg

DSCN1747.jpg

DSCN1889.jpg

DSCN1894.jpg

DSCN1901.jpg

DSCN1905.jpg

DSCN1907.jpg

DSCN1945.jpg

DSCN1977.jpg

DSCN1992.jpg

DSCN1998.jpg

DSCN1999.jpg

DSCN2422.jpg

DSCN2425.jpg

DSCN2428.jpg

DSCN2429.jpg

DSCN2430.jpg

DSCN2433.jpg

DSC03865.jpg

DSC03863.jpg

DSC03871.jpg

サモ、3月から無言のお手伝い、ありがとう!

88.jpg サモエドグッズをいっぱい飾るのがGOODだワン。










関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア