十勝の北の方をドライブ。




お盆休み。




我が家の構成員の方々は・・・・



かちまい花火大会&帯広平原まつり・・・・



部活三昧 + 勉強会?・・・・



など今年はバラバラの中・・・・



サモ&父ちゃん&母ちゃんチームは・・・・



娘さんたちを送り出した後・・・・



ぶらりドライブに出かけました。



お目当ては特にないけど・・・・



ないけど・・・・



タウシュベツ川橋梁を一度見てみたい・・・と言うことで・・・



雨の予報ではありましたが・・・



全く持ってその気配なく・・・





車の中でアチチのサモちゃん・・・・窓全開で・・・・



ネバーエンディングストーリー状態。


DSC05481.jpg


風に吹かれて・・・ボブディラン状態。

DSC05483.jpg

DSC05488.jpg


最初に向かったのは士幌高原ヌプカの里。


DSC05489.jpg


すでにサモさん、アチチで歩きたくないモード。

DSC05496.jpg


この山の反対側がおそらく然別湖なんだけど・・・道はここまで。


DSC05497.jpg



で、ぐるっと周って鹿追経由・・扇ヶ原展望台経由で・・・然別湖。



DSC05531.jpg

DSC05541.jpg



で、お昼は糠平温泉で、そば食べて・・・・東大雪資料館見て・・・



三の沢橋梁の上を歩いてみた。


DSC05549.jpg


歩いてみただけではなんだかわからないので・・・撮ってみた。

DSC05557.jpg







でお目当ての・・・タウシュベツ川橋梁・・・・・完全水没!

知っていたけど・・・わざわざここまで確かめに来るなんて・・・

完全に贅沢な時間の過ごし方とも・・・言えま・・・すん。


DSC05560.jpg


何見に来たの~(By サモ)

DSC05561.jpg


で、帰り際に続けて旧国鉄士幌線アーチ橋梁をいくつか・・・


こちらは第四音更川橋梁。

DSC05562.jpg


こちらは第三音更川橋梁。

DSC05564.jpg


で上士幌町のナイタイ高原で・・・・

DSC05566.jpg


当然・・・・

DSC05579.jpg


ソフト・・・

DSC05581.jpg


で・・・ご満悦。

DSC05589.jpg


帰りに柳月スィートピアガーデンで娘さんたちに甘いお土産買って・・・帰還。


広ーい北海道・・・・十勝もハンパなく広いな。気分転換にもなって大満足。


タウシュベツ川橋梁見学は、姉ちゃんが免許取ったら再チャレしますか。

120.jpg そのときも・・・ナイタイ高原に寄ってほしいのだワン。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

サモコーン

Author:サモコーン
名 前:サモ
性 別:LADY
誕生日:8月16日
現住所:北海道十勝
性 格:人間大好きー!
好 物:雪、氷
大好きな毛だらけ家族と
一緒に毎日モフモフされてます。
どうぞよろしくね。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

総閲覧者数
最新トラックバック
フリーエリア